9歳&3歳&1歳の3兄弟との毎日を綴る育児日記です。


by u-tantakatan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春ですよ〜♪


c0145491_12255400.png
春休みで帰省中です〜。
気温が上がって、かわいい春の花が咲いてきました♪

c0145491_12262424.png
桜の花もちらほら咲いてます
今週末に満開にならないかな〜?



c0145491_12264228.png
しゅんしゅんが生まれてから旅行にも行けなかったね。
じいじばあばと久しぶりに温泉に行ってきました〜

お湯にゆっくりつかって、しばしの一人時間を堪能。
凝り固まった身体がほぐれました〜♪

c0145491_00095245.png

お土産に家族の箸を新調しました。
ちょっぴりお揃いにしてみました。

自分のお箸にこーしゃんはウキウキ♪
歯で噛まないで大事に使おうね〜


春休みは進級と入園準備に追われてます。
こーしゃん入園で、生活がどう変わるのか⁈
期待と不安にドキドキです〜


[PR]
# by u-tantakatan | 2016-04-01 00:30 | おでかけ

最近のこーしゃん


c0145491_00171672.png

こーしゃん、この4月から
幼稚園に通います。

チビっ子2人連れての、バタバタお出かけも
春からは少なくなって、楽になるのかな〜

有り余るパワーを、幼稚園で
お友達と発散してくれるといいなあ〜



c0145491_00134974.png


実はこーしゃん、3歳にして人生初の
バレンタインのプレゼントをもらいました。
ホワイトデーに、庭のミモザを花束にして持って行きましたよ♪


c0145491_00140106.png

ビスコのパッケージの男の子と
そっくりなお年頃です。

c0145491_00142311.png

何でもやってみたい時期です。
お手伝いだってやる気満々。

c0145491_00152999.png
大根の収穫も任せてね。
結構、力持ちなんだ〜ボク♪




男子3人に振り回されっぱなしの毎日ですが・・・
最近はこんな姿に癒されます。



続きを読む
[PR]
# by u-tantakatan | 2016-04-01 00:20

最近のうーたん

c0145491_00165344.png
うーたんの学校行事で手作り石けんを作ってきました。
親子で固形石けんをおろし器で削って成形するだけ。
色も付けられて、なかなか楽しく作れました♪



c0145491_00170624.png

これは、うーたんからママへのプレゼント。
ママが大好きなキラキラ指輪をいっぱい作ってくれました。
反抗期にさしかかりながらも、
まだまだかわいいところがあります^ ^


c0145491_00172464.png

まだまだ変身ヒーローで遊んでます。

c0145491_00182385.png
このお二人さん、
家の中で、アクロバティックなことばかりやってます。

6歳差でも喧嘩しながら
遊んでますよ〜


c0145491_00174512.png

しゅんしゅんには甘々な兄ちゃんです。
進んで世話を焼いてくれます♪


[PR]
# by u-tantakatan | 2016-04-01 00:16

バースデーラッシュ♪

c0145491_00015314.png
しゅんしゅんは、この1月で一歳になりました。
あまり動き回らないタイプだったので
貫録ある姿です(笑)
顔の大きさはこーしゃんに負けてません。

c0145491_00021834.png

一升餅のセレモニーも形だけやってみました。
ゾウさんリュック、重たいよ〜

c0145491_00024033.png
初のママ散髪はどうかな〜?
動き回るから大変です。

歩行器があれば自由自在に
部屋中を動き回ってま〜す。
最近はルンバみたいに、クルクル回るよ♪


c0145491_00030354.png
でも、兄ちゃんに邪魔されることも
ボクの日常なんだ。
強くなるよ〜

c0145491_00033028.png
1月にこーしゃんも3歳、
3月にうーたんも9歳の誕生日を迎えました!

パパママも早生まれなので
バースデーラッシュの我が家です。


兄ちゃんたちとの賑やかでハードな毎日を過ごしてます。1日の終わりには・・・






続きを読む
[PR]
# by u-tantakatan | 2016-03-31 22:10

お出かけ

c0145491_00114999.png

この冬のお出かけ写真を色々。

パパ&うーたん、こーしゃんのサッカー観戦ついでに
人気のハワイアンカフェへ。

タワーのような生クリームのパンケーキ
初めてのエッグベネディクトに挑戦。
あまりの美味しさに、うーたんの目がハートになってました♪




c0145491_00120230.png

こちらはコストコデビューの様子。
アメリカンサイズのカートは大容量!
沢山買ってしまいました。
またリピートしたい商品が多々あるけれど、
1日限定招待券だったので
次はいつ行けるかな〜?



c0145491_00122858.png

最後に、サーカスを見に行った時の写真を一枚。
実際にショーで使われた大車輪に乗ってきました〜♪

ママとうーたんが勇気を出してチャレンジ!
意外に高さがあって、かなり眺望が良かったのがビックリでした。
足はガクガクだったけどね〜(・_・;


[PR]
# by u-tantakatan | 2016-03-31 22:00 | おでかけ